2008年09月05日

おめでとう!

自分が出産した数日後は友人の結婚式でした。

自分の結婚式に来ていただいた方でしたので、
本当は出席したかったのですが、予定日前でしたが臨月だったので欠席いたしました。
そのお詫びとして、プロフィールビデオを作製し上映してもらいました。
素人作成のため、感動させれるか、楽しませることが出来るか心配でしたが、よい反応を頂いたのでほっとしております。
文句も言わず使ってくれたことに感謝です。

友人はどっか抜けてるけどおもしろいやつ。
この人と結婚する人は毎日笑いが絶えなくて楽しい生活を過ごすことができるだろうなぁ〜と思っていました。
盆に帰省しながら会いに来てくれた時に旦那さんをみて、
すごく楽しい人で友人にあっているなぁ〜ってか同じにおいがするなっと思いました(笑)
二人はすげー仲いいし楽しそうで、幸せを分けてもらえてうれしかったです。

次は子供を見に行きたいので、ママ友になれる日を待ちわびております。 
幸せにね♪
posted by ayumikun at 16:04| 山形 ☀| Comment(33) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現況報告

最近、全然書いていませんでしたね・・・

では、ご報告です。

7月に低体重でしたが元気な男の子を出産いたしました。
名前はハルト。太陽の人と書いて「陽人」
食欲旺盛で体重もあっという間に増えて、
通常通りに退院することが出来ました。
いまはもうすぐ2ヶ月手前。
よく飲みよく遊びよく寝るという喜ばしいことばかり。
ただ寝ぐずりがすごくてすんなりと寝てはくれないのが悩み・・・。
なので、今おしゃぶりなどなど少しは寝るための手助けができないかと模索中であります。
また、心強いことにおばあちゃんが一緒に寝てくれるのでありがたい。
すこしは、寝不足も軽減できています。
旦那の仕事が一段落したらアパートに戻るので、
それまで甘えさせてもらおうと思います。
それに、初めて近くにいる孫ができたんでいっぱい手をかけて
欲しいと思います。
戻ったとしても、旦那がすぐ会社の旅行なので帰ってきますが(笑)

盆には甥たちが帰ってきて、ハルトを初お披露目。
甥達は興味なさそうにしといて、ちゃっかり赤ちゃん返りをしてました(笑)
下の子は「赤ちゃんじゃないもん」と言いながら、ご飯を食べさせてもらってるし、上の子はなんだかんだでいじけてました(笑)
上の子は自分が1番って感じなので、ハルトの写真を見て「僕より多い。僕の写真ない!!」って言ってましたが、一番多いの君だよ・・・といいながら飾ってある写真を見て納得させてました。
帰ってしまうと静かだなーと思いながら家のお片づけをしておりました。
んでも、兄貴たちのおかげで少しは楽できたね♪
アニキあんがとね。


posted by ayumikun at 15:55| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

忙しい日々

さて、今週いっぱいで仕事も終わります。
引継ぎもそれなりに終わり、後任からの質問を受け付けている状態。
仕事も引き継いだおかげで楽になり、今は営業にへと
これから使っていける資料を作成しております。
今まで手元にあって便利だったものたちをまとめて、
今年こっちに来たばかりのエリート係長へのプレゼント。
ほんの2ヶ月しか一緒にいなかったのにかなり仲良くなり
良くしてもらい、バカ話にノリノリで乗ってきてくれたおもしろい係長。
思ってみれば4月に転勤で来た2人の係長と支店から来た所長の3人とはほんと仲良くなってバカ話して、あかちゃんにいい食事をレシピにしてくれた所長。 
もうちょっとだけバカ話やコアな話したかったな。

来月に入れば友達たちの結婚式がたくさん待ってる。
準備も少しばかりだが手伝うことになってるし。
8月には待ちに待った赤ちゃんも生まれるし、
大好きな2人の甥も兄貴達も帰ってくる。

まだまだ忙しくて楽しい日が続きそうです♪ 
posted by ayumikun at 20:32| 山形 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

おめでとう!

土曜日に福島のホテルに友達の結婚式に行ってきました。

今回、友人の結婚式にウェルカムボードを作成しプレゼントいたしました。
つわりがひどくてぎりぎりになってしまいましたがなかなか喜んでもらえてうれしかったです。

さて、主役の友達はとても綺麗でうれしそうでいい表情でしたよ♪
ドレスとかも似合ってて♪
普段の友達からは想像できないほど綺麗でした〜♪

自分の時などを思い出してしまいましたが、すげーいい式やった!!

泣かせていただきましたよ〜

これからは旦那さんと二人で仲良くね♪
ママ友になれる日を待ちわびておりますよ♪

posted by ayumikun at 21:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!

土曜日に福島のホテルに友達の結婚式に行ってきました。

今回、友人の結婚式にウェルカムボードを作成しプレゼントいたしました。
つわりがひどくてぎりぎりになってしまいましたがなかなか喜んでもらえてうれしかったです。

さて、主役の友達はとても綺麗でうれしそうでいい表情でしたよ♪
ドレスとかも似合ってて♪
普段の友達からは想像できないほど綺麗でした〜♪

自分の時などを思い出してしまいましたが、すげーいい式やった!!

泣かせていただきましたよ〜

これからは旦那さんと二人で仲良くね♪
ママ友になれる日を待ちわびておりますよ♪

posted by ayumikun at 21:25| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つっこみ

どうでもいいことだが。
日曜に某中古ショップにいったときのこと。

アナウンスを聞いてると、北海道のローカル番組の
DVDの説明をしていたので、ファンとしてはじっくり聞くしかないと思い、立ち止まって聞いていたが・・・・

まず、1つ目のつっこみ。
「おにぎりあたためますか」という番組名を・・・・
コンビニ風にしかも・・・「あにぎりあっためますか」って・・・
おもいっきり番組名間違えてるんだけど!!!

2つめ。
水曜どうでしょう全6巻って・・・・
おもいっきりまちがえてるよ!!
もう一度勉強しなおして来い!!
店員に友達がいるのだが、おもいっきり突っ込みそうになった。

案外適当な店なんだな〜と再確認いたしました(笑)
posted by ayumikun at 16:51| 山形 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ようわからん

妊娠のせいで情緒不安定なのか、ストレスで不安定なのかはしらないが・・・・
人嫌いがはじまりました。
そして、悪化中。

大丈夫な人とダメな人がきっぱりと別れてる。
大丈夫な人のほうが少ない・・・・。
大丈夫な方とは電話もするし遊んだりもする。
が、ダメな人にはほんとダメ・・・
メールも拒否ってしまう・・・・

こうなったきっかけの一つに正月付近にきた友達からのメールがある。
何がしたいのかなんもわからない。
意志も伝わってこない。
読んだ通りに返事すれば、”今日は彼氏がそばにいてくれるから”などなど使ってきて勝手に自己解決して連絡をおわしてしまうし。
話を聞いて欲しいのはわかってますが、勝手に切られてもいらつくだけ。
こいつと連絡をとってるといつもイライラさせられる。
そして、うちからの返信メールの内容はほぼ無視だときた。

何がしたいんだ? 
誰か教えてくれ!!!

それ以来、その友達に似た系統の人たちはダメになり、
メールを送るのすら嫌になった・・・・

あとは今妊婦なのだが、赤ちゃんなどに無責任発言もいらつく。
とあるやつは、たまに赤ちゃんネタを話してくるが結構読んでてムカムカしてくる。
そういうのは絶対やめて欲しい。
結構傷つくから
posted by ayumikun at 20:48| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

大雪

天気が変だなーとおもっていた今年。
こんだけの大雪降ったら雪国だなーって思う(笑)

やっと長靴も履いたし。

んでも・・・・またすぐ雪がなくなるような気がする。
posted by ayumikun at 20:08| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

思うこと

周りに友達がいること
大切にしたい人たちがいること
帰る場所があること
毎日楽しみがあること
周りに大切にしてもらえること
愛されていること

すべてがいつまで続くかはわからない
けど、このすべてがあることで自分は幸せでいられる

と考えてみた。

うん・・・
今が一番楽しいんだと思うし幸せなんだと思う。

今の願いはいつまでも同じ場所に同じ形で帰る場所があればいいな・・・・


posted by ayumikun at 22:14| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | WCCF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ひっさびさに

更新です。

さてさて、最近の近況報告。

1.友達が元気な男の子出産!!
ん〜かわいいっけ!!
やっぱ子供はかわいい!!
名前はヒビキ。
元気でわんぱくな子供に成長しそうだな
ちなみにヒビキのお兄ちゃんは1つ上。
年子だね〜。。。。大変だ・・・・
ママふぁいとー!!

2.妊娠
はい。
これは自分です。
いまんとこ3ヶ月中旬。
元気なようで検診に行くたびに動いてくれます。
つわりもだいぶ楽になってきたけど仕事しながらだと辛い・・・
良くなってんだか悪くなってんだか。。。。
posted by ayumikun at 19:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

